葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2018年02月24日 09:29

モンクレール(MONCLER)ダウンクリーニング



葵クリーニングフィール岡崎大樹寺店では
開店記念祭を開催中です

2月末日まで

モンクレールダウン
カナダグースダウン
ヘルノダウン

ハイブランドダウンも20%OFFの
4320~で受付中です

大きいものから小さいものまで
クリーニング20%OFF

よろしくお願いいたします(^^)
0564-24-9298  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2018年02月15日 09:29

クリーニングだけでなくシルエットも


昨晩は愛知県クリーニング組合有志による
「おに勉強会」
なるものが有りました

スーツのジャケットについて
新品のスーツの出荷前整形に携わっている職人さんから
その技術を学びました
着用したあとは整形ではなく
成型が必要です

クリーニング店も職人の世界
日々勉強 日々進化です
(^-^)
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2018年01月27日 09:29

クリーニングだけでなくファスナ-の交換もOK


岡崎市でしみぬきに力を入れている
葵クリーニングです
当店は京技術修染会 会員店です

昨日の投稿で
浜松のレッツリフォームさんのブログから
「撥水スプレ-の使いかた」をシェアさせていただきました
今日はそのレッツリフォームさんから教わった
ファスナ-の技をお伝え致します

ファスナ-の動く部分(スライダーと言います)
の持ち手が取れて難儀されたこと有りませんか?
本体を持って開け閉めしたり安全ピンで代用したりしていませんか?

今まではそうなったらファスナ-の全部交換をすすめられ結構高い修理代になっていました
でも今は この

スライダーだけを交換することが出来ます

540円です(一部特殊品を除く)

お値打ちですよね
自分のジャンバーもこれで修理しました

  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2017年12月30日 17:00

制服クリーニング新年6日出来ます



制服クリーニングは年内仕上げは終わりましたが
新年の6日土曜日にお渡しが出来ます

フィール大樹寺では 元旦は店休ですが
1/4の受付まで6日のお渡しが可能です

なお
超特急便5日の19:00お渡しも出来ます
学校の制服以外でも
社会人の制服 スーツも一部を除き大丈夫です

いつもは あまりお急ぎをおすすめしない
じっくりクリーニングの当店ですが
正月休み返上で勉強やお仕事をされている
皆様の応援をさせて頂きます

受付は フィール岡崎大樹寺のみです
0564-24-9298
営業時間12/31は 9:00-19:00
1/2 3は10:00-19:00
1/4より平常通り10:00-20:00です
当店はフィール営業時間内はずっと開いています
クリーニングコーナーだけ閉めることは致しません(*^_^*)

よろしくお願いいたします
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2017年10月30日 07:00

夏服の汗染みはきちんときれいにしてからお仕舞いください



夏服のしみ抜きをたくさんいただいています

日頃のお洗濯では皮脂や油分のシミは取りきれずに

時間とともに酸化発色し黄茶色くなります

来シーズンもお使いになりたいものは

どうぞおしまいの前に シミ抜きをご依頼ください


クリーニング しみぬき専門

葵クリーニング  南  健

0564-22-6041  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2015年04月11日 07:00

復元再生加工 色焼けの修正 モンクレールのニットジャケット




急に春爛漫になり、ダウン等のたくさんのご利用をいただいたので、時間がなくなっていました。。。

この数日間は雨と低温で、少し時間を取り戻せそうです。

しかし、通常のクリーニング以外の復元シミ抜きの方は、大変お待ち頂いているのが現状です。
何しろ一つ一つ染みや色の状況が違うので、時間がかかります。
土日を利用して、じっくりと取り組んでいます\(^^)/
今お預かりしているお客さま。。。もうしばらくお待ちくださいませ。
ウエディングドレスも二点、順番待ちを頂いておりますが、まさかもう一度使う 事はないですよね。(///∇///)いやいやイベントでなくて。、、

新規のご注文の方も、時間に余裕をもってご利用いただけると幸いです(о´∀`о)

黒色なのに色焼けして赤っぽくなったモンクレールの綿のパーカーです。随分時間がかかりまして恐縮ですが、いよいよご利用のシーズンですので完成させて、お納めさせていただきます。
ありがとうございました。_(._.)__(._.)_
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年12月10日 07:00

カレーのシミ。落ちるか取れないか?



カレーのシミが袖にたくさん付いてしまい
お困りです。
すでに1軒クリーニング店にお出しになっていて、「いろいろ試しましたが取れませんでした」の札が付いています。

これでは店頭で簡単に「大丈夫ですよ」とは言えません。試験して取れるかどうか確認してからのお返事となります。

1箇所試してみて、取れましたヽ(^○^)ノ。
でもちょっと手間がかかります。

せっかく取れることが判ったので、是非とも
ご用命を承りたいです。
ご注文お待ちしておりますヽ(^○^)ノ
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年11月13日 07:04

汗シミで黄色くなったジャケットの衿をキレイにします



朝晩めっきり寒くなり衣替えもどんどん進んでいます。

同業者の方からみると、「いつも同じようなことばかり書いとるなぁ」と笑われそうですが

衿の変色をキレイにする 記事です。

何しろやはり一番多いのです。
特に色の薄いものは、夏に着て汗をかけば この時期もう黄色く色づいてきます。
このまま放置すればますます色が濃くなり、シミの下の地の色を侵すことになります。

もったいないですよー

お早めにご相談くださいませヽ(^○^)ノ
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年11月09日 14:50

ジミはしみ。どんなに小さくても染み抜きしています。


今日も染み抜きに取り組んでいます。
時間のかかるしみぬきも多いので、日々の作業中では時間不足で。
週末にかけてどんどんたまってきます。
クリーニング後、洗い落とせなかったものが
染みとして残るのですが、当店の点検隊はとても優秀です。(^^)
こんなに小さなシミでも見落とすことなく、染み抜き隊に回ってきます!!

大手さんのクリーニング工場では、染みを見つけるとラインが遅れるから と怒られる という話を聞いた事があります。

当店は全く逆なんで、スピードではとうてい勝てません。(^^)
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年09月23日 15:26

白いバッグにお洋服の赤色が色移り。雨でもないのに。

カテゴリ:上着・ジャケットカテゴリ:バッグ

白いバッグをお持ちになり、お出かけされました。すると、赤いお洋服の色がこすれて?色移りしていたそうです(×_×;)!
バッグの表も裏も。特に四隅は強くこすれたのか、深く色が付いています。
「雨に降られましたか?」いえ、いい天気だった
そうです。乾燥状態でこれなら、濡れてしまったらとちょっと怖くなりました。

ともあれ、バッグは綺麗になりました。
遠い所からご来店くださいましてありがとうございました。(*^o^)/\(^-^*)


現在、案の定、一緒に着られていてやはり赤く色移りした、白色のブラウスに取りかかっています。
こちらの方は
さらに難航しています。(゜▽゜*)  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)