葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2018年02月28日 09:29

いよいよ本日限り 開店記念祭セール

カテゴリ:ズボン


葵クリーニング
フィール岡崎大樹寺店
開店記念祭セール
20%OFF
は本日 2月末日までです

クリーニング基本料金を20%OFFで御奉仕致します
染み抜き代金等加工料金は割引致しません

このチャンスをお見逃しなく
ご利用をお待ちしております!

火曜日もたくさんのご来店ありがとうございました 閉店間際(20:00)はセキュリティの関係で受付が出来ない事もあります お早めのご来店をお願いいたします

葵クリーニング 南 健
0564_24_9298  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2017年01月08日 02:52

はるばる葵クリーニングへようこそ

カテゴリ:ズボン

今日は新年初めての土曜日でした
土曜日は 平日仕事で来られない方々のお越しが多いのですが
今日は特別でした

なんと西尾市からはるばるご来店くださいました
続けて 矢作 稲熊 岩津からも
皆さん道中 何軒のクリーニング店を素通りして
来ていただいたのか
本当にありがとうございます

さっそく しみぬき やってみました
おっと
予想に反して 全然動きが鈍いです
これは
どっぷりコースになりそうです

明日もしみぬき頑張ります
定休日ですが お店に居てます
よろしくお願いします
(=^ェ^=)
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年10月19日 13:11

ヘアカラ―(毛染め)のシミ抜き。何もしないでお持ちいただいたので・・・

カテゴリ:ズボン



毛染めをされている時、背中から腰にかけて毛染めがポタポタと落ちたようです。
拝見するとくっきりとシミ付いています。そうですにじみがありません。という事は、あわててふきんで拭いたりこすったりされなかった のです。
これは大正解!!

はい、きれいになりました。

通常何か付いてしまった時、吸いとる努力は有効ですが、拭き取りや押し込みは逆効果になることが多いです。
¨吸いとり¨はキッチンペーパーや乾いたタオル等でokです。

  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年09月17日 19:28

ズボンにラーメンのしみ。「塩」ですか「正油」ですか???

カテゴリ:日々の仕事日記カテゴリ:ネクタイカテゴリ:ズボン

クリーニングを受付している時に、「ここに~のシミが付いた」とお申し出頂くと大変ありがたいです。即座に、完璧なクリーニングの作戦を立てられるからです。
先程も「ズボンにラーメンが付いた」とお得意様がいらっしゃいました。
「ありがとうございます。ラーメンは味噌ですか?正油ですか?」「いえトンコツです!」(^◇^)
楽しい会話ですが、決してつかみだけではありません。真面目に情報を頂いております。
なぜなら、ラーメンの種類によって付いているシミの成分は違うので、初めに使うシミ抜き薬品の種類を変えなくてはいけないからです。
シミ抜きには順番が有り、これを間違えると取れるものも取れにくくなったりして、お洋服に余計な負担をかけてしまいます。

当店の「ていねいなシミ抜き」の、一例であります。\(^^)/   


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年09月13日 19:49

ズボンにワインシミ。クリーニングに出したのに取れないと言われた!

カテゴリ:ズボン

新しい白色の綿パンツに赤ワインをこぼしてシミになっています。点々と飛びちった感じです。
早速いつものクリーニング店にお出しになったようです。シミについてもご説明されました。でも全く取れずに帰って来たようです。たまらず、他のクリーニング店にお持ちになりました。
ところが全然ダメダメで、このブログから当店を探して下さり、ご縁をいただきました。

拝見すると、赤ワインは全く取れてないのに乾燥機やプレスで熱をかけてしまったので、酸化してしまい茶色に変色しています。これではさらに取れにくくなっています。無駄な費用もかかってしまいましたね。(>_<)

業界全体の技術アップが必要です。   


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)