葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2018年01月04日 11:00

制服クリーニング6日出来ます

カテゴリ:作業服

正月休みもおわり 新学期モードに突入ですが
おっと
「制服の準備を忘れていた」

「洗わなくても良いと思っていたけどまだ間に合うなら」

おまかせくださいませ
今年はカレンダーの余裕もありまして
まだ 間に合います
今日中にご依頼くださいませ
フィール店にお持ちください

なお冬休み中のご依頼も多くありましたので
今日から洗いはじめを致します
  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2016年09月13日 09:00

インクの染み抜き ~ん~ここまでか!

カテゴリ:作業服


毎日のようにインクのパンクのご依頼があります。
ボールペンをポケットに差したまま、洗濯機で洗ってしまい、出したら ギヨエー( ̄□ ̄;)!!
となってしまったものです。

爆発しやすいペンもだいたい判ってきました。
ちょっと書き味が滑らかな 少しお高いノック式のボールペンです。

インク等が付いたとき.、一番のお願いは
「洗わずにそのままお持ちください」
ということでした。
洗ったりその他の溶剤や漂白剤を付けたりすると、染み込んでしまったり化学反応を起こして、とれるものも取れなくなるからです。

でも 洗濯機で出た場合は、その時点でもう洗っていますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こうなると 染み抜きをさせてもらっても果たしてどうなるか 分からないです。
今回も目標所要時間2時間の所、丸2日のべ10時間を費やして、もうどうしようもない所まで来てしまいました。もっとやると本当に穴を開けてしまいます!

今日のお天気のように、スッキリとはいきませんでした。すみません⤵⤵  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年09月21日 08:04

運送屋さんの制服をクリーニングさせていただきました。男の仕事が染み込んだユニフォーム。

カテゴリ:作業服

運送屋さんにお勤めのお得意様。当店にもハンガー等の大きな箱を届けて下さいます。
たいへんな重労働であることは、ユニフォームの汚れが物語っています。ポリエステルのポロシャツですから家庭の洗濯機で洗えます。お客様も普段はそうされていると思われます。
でも油やきつい汚れは家庭洗濯では限界が有りますね。だんだん蓄積して来た時、クリーニングにお出しになります。(^o^)
仕事で汚れるいわば作業着をクリーニングにお出しになる方は、とてもおしゃれな方か仕事に誇りをお持ちの方だと思います。適当な汚れのまま配達先を訪問することを許さない、心の持ち主だからです。(^o^)
お客様のお気持ちに応えられるよう、とことんクリーニングさせていただきました。(^o^)  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年02月27日 14:27

ボールペンのインクが白衣に大量シミ出し!!

カテゴリ:作業服
こんにちは。ボールペンを白衣に入れたままお洗濯してしまったら、こんなことになってしまった。(;o;)なんとかして欲しい。このようなご依頼を受けました。
ポケットにインクが染みだしてあちこちについていました。
ちょっと時間がかかりましたが、綺麗になりました。
色々なシミに挑戦しています。あきらめる前にご相談ください。

  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)