葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2014年05月05日 21:39

体操服にペンキ

カテゴリ:体操服
体操服にペンキが付いた とのご依頼です。
制服から着替えて、何かを製作したのでしょうか?
しみぬきの教本では、水性ペンキの完全除去は困難、となっています。
反対では?と思われるかもしれませんが、
油性ペンキより水性ペンキの方が、乾くと取れにくいのです。ボールペンも同じです。
除去困難とはいえ色々手を尽くし、何とか着用上はわからないようになりました。

体育祭での活躍を祈っております!!
岡崎北高さんですね。優秀な学校ですね(^o^)

  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)

2014年04月25日 21:34

ジャージに付いたアクリル絵の具

カテゴリ:体操服

学校で使う絵の具ですが、種類によって取れにくいものがあります。
ジャージに点々と付いていて、お困りです。シンナーで拭いたら、取れないばかりか服の色が飛んでしまったそうです。
アクリル絵の具のシミ抜きは、ご家庭では難易度が高い方の部類です。(>_<)
布地の色を復元させる事もできますが、費用もかかります。
始めからクリーニング店にしみぬきをご依頼いただく方が、お得(^^)vという事が良くあります。
色々手を尽くして頑張りますので、あきらめずにご相談くださいませ。(^o^)v

  


Posted by 葵クリーニング │コメント(0)