葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2020年07月19日 10:39

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり3

カテゴリ:日々の仕事日記
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり3


フジテレビ系春の新ドラマ
アンサングシンデレラ 病院薬剤師
葵みどりを観ました

の続きです
このドラマは現役の薬剤師さんはきっとこぞって見るだろうという話をしました

現役の薬剤師さんに会う機会があったので、このドラマについて聞いてみました

(細かな内容の話は例のネタバレ防止によっていたしませんが)

「うん!面白かった!
少し盛っているけど全体的にはよく描かれている!」

と言うことです

彼女は調剤薬局の薬剤師ですが
患者さん 医師 薬剤師との関係性もだいたい合っているし
ドラマの中で現実から理想への展開が有りますが、それにも同感といった事のようです

特に
「疑義照会」については
現実に日々行っていることで
しかも患者さんの命にかかわる重要な事項

ミスの許されない中、毎日の仕事ぶりには頼もしくも思えました

今後の葵みどりの活躍が
楽しみですね

疑義照会については
リンクを貼っておきます
https://www.nicho.co.jp/column/14228/





_____________

クリーニング・復元染み抜きの「葵クリーニング」
「こりゃ、もうダメかな」というシミも一度ご相談ください。
他店でとれなかったシミも、わたくし南がとことんチャレンジします。

→店舗案内・アクセス

Posted by 葵クリーニング │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり3
    コメント(0)