葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2020年12月04日 09:29

ダウンジャケットの中身はダウン なるほど

ダウンジャケットの中身はダウン  なるほど

先日のブログで
自分で書いてやけに腑に落ちた事が有りました

ダウンジャケットの中身はダウン

当たり前ですが
ダウンは水鳥の羽毛です

羽毛を取るために育てられたとはいえ
鳥の羽毛をむしって集めて服の中に入れています

私は、牛肉も豚肉も食べますから
このこと自体を可愛そうとか動物保護等の視点で言える立場ではありません

でもダウンジャケット中身はそのダウンだと意識したことは正直余りなかったんです

そんな大切なダウンは

やはり大切に長く着て頂きたい

先日ラジオショッピングで
ジャパネットタカタの元社長高田さん久しぶりに登場され
羽毛布団の中身のダウンの品質管理のため ボーランドまで足を運んだ思い出を話されていました

丁寧に餌までこだわって
大切に育てられていたと

使い捨てのようにしてはいけません


葵クリーニングエクボ大樹寺店
0564-24-9298




_____________

クリーニング・復元染み抜きの「葵クリーニング」
「こりゃ、もうダメかな」というシミも一度ご相談ください。
他店でとれなかったシミも、わたくし南がとことんチャレンジします。

→店舗案内・アクセス

Posted by 葵クリーニング │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダウンジャケットの中身はダウン なるほど
    コメント(0)