葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2021年01月26日 09:29

23区ダウンジャケット襟が緑色に変色

23区ダウンジャケット襟が緑色に変色

昨日折しも
京技術修染会 会長石塚保博先生より

酸化窒素ガスによる
生地の変色の原因についての論文

が注意喚起として回って来ました

京技術修染会は染み抜きの会ですが
こんな理論的な情報も下さいます

生地によりガスの吸着が違う
(ナイロンが酷い)
湿度が高い方が酷い
長時間の曝露はやはり良くない
滞留しやすい

写真のような変色にならないためにも

換気の良い湿度の低い
そして光が当たらない場所に保管

もちろんビニールカバーはNGですね

此方の記事もご覧下さい

http://shiminuki.aichi.jp/2021/01/%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%88%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%a4%89%e8%89%b2%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e3%80%80%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e3%82%88%e3%82%8a%e6%b4%97%e3%81%8a%e3%81%86/



_____________

クリーニング・復元染み抜きの「葵クリーニング」
「こりゃ、もうダメかな」というシミも一度ご相談ください。
他店でとれなかったシミも、わたくし南がとことんチャレンジします。

→店舗案内・アクセス

Posted by 葵クリーニング │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
23区ダウンジャケット襟が緑色に変色
    コメント(0)