葵クリーニングの洗いポリシー】
1.120%の努力で、どんな汚れにも挑戦します。
2.120%の技術力を、充実設備で実現します。
3.120%の復元力で、衣類を蘇らせます。

2024年03月07日 09:29

中学校の卒業式に思う

カテゴリ:日々の仕事日記
中学校の卒業式に思う

昨日は雨の中でしたが中学校の卒業式でした
卒業生の皆さん ご家庭の皆さん
おめでとうございます

自分の家族に中学生がいた時はたとえ3年生でなくても
しっかり日程を把握出来ましたが
子供が大きくなってからは、それもあいまいです

自分の仕事柄、制服とか式服の用意や片付け等の
ご依頼により、日程を知ったりします

中学生といえば
思い出す人がいます

当店のアルバイトに
卒業して直ぐにご応募してきた生徒さんの事です

春から高校生になると
アルバイトが出来ます
校則でアルバイト禁止ではない事は先輩から情報もらい済みだそうです

当店のアルバイト(スーパー内の店鋪受付)は
時期にもよりますが
待ち
の状態があります

その間はその時にやることをやっていれば
基本自由です
学生のアルバイトさんはその間
教科書を広げることも出来ます

そんな事を知ってか知らずか
アルバイトにご応募下さいました

もちろん
そんなしっかりとした計画を立てられる位の生徒さんでしたから
年齢のハンディは克服出来るものと感じました

仕事の内容は
力は仕事ではないし年齢は関係ありません
始めはマンツーマンで教えますし
若いだけに吸収は早いです

しっかり働いていただく事が出来ました

当店にとっても有難いお話しでした

春は卒業&入学の季節です
始まりのときです

昨日は中学校の卒業式ということで
ふと思い出した出来事でした



_____________

クリーニング・復元染み抜きの「葵クリーニング」
「こりゃ、もうダメかな」というシミも一度ご相談ください。
他店でとれなかったシミも、わたくし南がとことんチャレンジします。

→店舗案内・アクセス

Posted by 葵クリーニング │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中学校の卒業式に思う
    コメント(0)